2010年07月09日

「中国語70日間習得プログラム」中村清悟 学習法



詳細はこちら


中国語をマスターしたと思っているあなたへ

ところで

私、中国からの留学生の女の子と付き合っています!


彼女とは

バイト先で知り合いました。


自分の一目ぼれ



でも、問題が・・・・


中国語がしゃべれない・・・

大学で単位はとったけど、

辞書の持ち込みでなんとか試験をパスした状態です。

だから

話せる言葉も

『ニーハオ』ぐらい・・・・


彼女は、日本語は一応話せるけど、

口説き文句なんかの日本語は通じないみたい

ならば、こっちが中国語マスターするしかない

それに

年上の男としては、彼女の母国語である中国語で会話してカッコつけいた!

昔の教科書を掘り出し読み返したけど、

どうもいまいち。


本屋で何冊か買ってきたけど、これもいまいち


今度は、ネットや中国によく旅行にいく学生を探しだして教材なんかのアドバイスをもらいました。



で、取り組んだ学習法は、

「中国語70日間習得プログラム」

です。

そのアドバイスしてくれ学生曰く、


これがわかりやすくて、理解できるし、

短期間で会話が出来るようになるとのこと。

これで学んで、

実際に中国人と会話していけば、

すぐに、中国に旅行に行って現地の人と問題なく会話できるレベルに達する
と心強いアドバイス。


それから、毎日

その学習法で猛特訓!

そして、
実際に話す相手は、一目ぼれした彼女。


うーん。


下手な中国語で一生懸命会話したのが良かったのか、


彼女と仲良くなり、付き合うことに。。。



私のように、不純な動機ではないと思いますが、

中国語をマスターしたい方はこの学習法を参考にしてみてください。

詳細はこちら









































韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

海外オークション 「ebay転売ノウハウ」 斉藤由香里 取引 利益

行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!坂庭つとむ 石井浩一 実践

藤本憲幸の「超」記憶術 ---Sensitivity--- 実践




posted by ちあき at 20:56| 中国語 学習法 | 更新情報をチェックする
×

